ゴールデンウイーク始まった~~~!

お庭でデッサン~~~!

薔薇が咲いたよ~~~!

さぁー!染めるぞ。。。

バーキン風のBagの型紙作りー!

革教室で勉強したことを復習のために、自分でもう一回作る。

意外に真面目なんですよ。

おほほほ・・・!

革教室の課題のシザーケース。。。

私色になっていますよね???

ふーっ!!!


今週は、テキスタイルのパネルと、革のBag制作を同時進行~!!!

テキスタイルは、デッサンを白い布に描き、染める。

革は、黒の革にカラフルな革で遊び、形を作り出す。

どちらも楽しさを表現するので、遊ばなきゃ~~~!

 

ゴールデンウイークは、楽しみにしていた、「ドリス・ヴァン・ノッテン」

孤高のファッションデザイナーのドキュメント映画を観に行きました。

とても美しい色彩のファブリック、やはり生活スタイルが自然と共存しているんだなぁ。。。

規模は違うが、私はお庭を地中海ギャラリーと呼び、緑の楽園にしたい。。。

 

私が夢中になっているテキスタイルの表現は、自然界のモチーフをデッサンして、

自分の色に染める事なんだよねー!

自由な発想、そして形にしていく。

 

そう、昨年から本格的に革の勉強も始めちゃいました。

実は、縫物得意ではないのですぅぅぅ~~~

が、面白いBagを作りたくて、コツコツひた向きに頑張っていたら、

私色のBagを作り出せるようになってきたような気がしています。

次の課題は、バーキン風Bag。。。。

とても難しそうだけど、楽しみでもあるんだよねぇ~~~

ちゃんと型紙作りも復習しながら、複雑なBagに挑戦するぞ。

OH~~~!!!

では、また来週。