展覧会は、観るべし・・・!

竹の奥のギャラリー!!!

大好きな空間。

 

 

しょうぶ学園

 

私の参考書・・・!


鹿児島は、都会に比べると展覧会少ないのですが、たまに素敵な作家さんが

いらっしゃるのですぅ~~~!

 

まず、師匠と一緒に、福岡の作家Cotomonoさんの展覧会をレトロフトで・・・

10年、作家活動をされている方で、全国、そして海外まで~~~!

作品はシンプルさの中に、形の展開がおもしろかったなぁ・・・

作家さんの、作品に対する深い話が聞けて、とっても参考になりました。

私も、自分の作品について深く考えようとしてみましたが、無理でした。残念。。。

 

別の日に、しょうぶ学園と壺中楽にも行ってきました。

しょうぶ学園では、ランチ。

とっても美味しいのです。

お蕎麦屋さんと、PASTA屋さん。

今回は、お蕎麦屋さん。更科で美味しかったわ・・・

デザートも付いてるのだ~~~きな粉プリン。最高~~~!

 

その後。竹林の中にある壺中楽へ・・・

輪島の塗の作家、赤木明登さん。

ギャラリーに入ったら、鹿児島ではなかなかお目にかかれない、

お洒落なダンディがいらしゃった。

格好よい~~~!最初、作家さんとは気づかなかったが、姉がそわそわし始めたので、

ピーンと。

作品も、とっても素敵~~~! 作家さんも素敵~~~!

ミーハーたまこ、しっかり握手してもらった。

ミーハーって楽しいなぁ・・・うふふふ

また来週・・・!