植物女子TAMACO、鹿屋に日帰りの旅

今週は、”BRUTUS”に載った

「多肉植物・観葉植物と生活雑貨のお店」”Araheam(アラヘアム)”に行きたくて、

鹿屋に日帰りの旅に LET'S GO~~~!

 

最近、多肉植物にはまっているので、全国紙に載った”Araheam”

どんなお店なんだろうと、興味がありました。

そんな時に、友人からのお誘い。

行く~~~!行く~~~!行く~~~!

鹿屋は、鹿児島市とは陸続きなのですが・・・

フェリーで錦江湾を横断する方が近いのです。

 

久しぶりの桜島フェリー。

桜島も噴火していましたが、ちょっとおとなしかったので、ほっ!!!

女二人だと、しゃべる、しゃべる、しゃべる。

まずは、どこでランチしようか~~~?どこでお茶する~~~?

目的は”Araheam”だけど、やっぱり食べるの大事ですよね。

 

実は、鹿屋は私の幼少時代住んでいた場所。

様変わりしていましたが、懐かしい場所もちらほら・・・

せっかくなので、車を停めて歩いてランチする場所を探しました。

炎天下、ひーひー言いながら、どっか良い場所がないかと・・・

すると、お洒落なお店があったのです。

”TAKE”というお店。(「たけ」ではありません。「テーク」です。うひっ!)

 

お店の雰囲気も素敵。お店の方も親切。

なんと~~~!偶然にも”Araheam”の植物がおいてありました。

美味しそうなチーズも売っていて~!大人買い。。。

美味しかったねぇー!と満足した帰り、私のお気に入りの

カンペールの靴が、ぱかーんとゴム底が取れちゃったのです。。。

ううう・・・!

 

足を引きずりながら、車まで歩き、目的の”Araheam”へ

分りにくい場所にありましたが・・・

とっても、お洒落。。。雑貨も売っていたので、植物が目的だったはずの私ですが・・・

なんと~~~!靴を買っちゃいました。。。

そして、併設の喫茶店でケーキセットも頂き、満足。満足。

 

女二人日帰り旅は、結局、

しゃべる~!食べる~!買う~!

あ~~~!楽しかった。

では、また来週・・・