ガラスの魅力・・・!

今週のテーマは、ガラス。。。

夏になると、ガラスのお皿が活躍します。

なんといっても、涼し気に見えますよねぇ・・・

いつ頃から、ガラスに興味をもったのかと思い浮かべてみると・・・

沖縄の琉球ガラスが最初でした。

 

旅の楽しみは、地元の料理。

そして、お食事を演出する、器。

そこにしかない、文化などですが・・・

沖縄に行くと、いつも器を買っていた気がします。

 

最近買ったガラスは、偶然、骨董品屋さんでみつけた

琉球ガラスの花瓶と、ワイン屋さんでみつけた

ハンドメイドのワイングラス。

微妙に形が違うのが、面白いですよ~~~

 

ブランドより、一点ものの作家さんの作品が魅力的です。

そうなんです・・・

2年間頑張っている講師コース。

革のBAGもようやく、自分の色で作れるようになった気が・・・

2年目は、見える世界が変わってきました。

次の作品は、どんな作品が出来るのか、楽しみにしててくださいね。

それでは、来週。。。

 

※最新作は【HOME(新作コーナー)】(☜クリックして下さい)【作品集(GALLERY)の「バッグ(BAG)」】(☜クリックして下さい)に載せてあります。