全力投球の果てに・・・!

今週は、大人の体力測定について、書いちゃおう・・・!

 

トレーニングジムのイベントに初参加してきました。

実は、体育は教科の中ではダントツ一番だったはず。

現在の私。どんだけ体力が落ちているのか~~~!ひえーーー!

だけど、現況を知るのは大事だし、挑戦が大好きなのですぅ・・・

 

体力測定の当日。とっても良いお天気。

なんか、ワクワクしてくる感じ、しまいには運動会の曲を口ずさむ。

お弁当のおにぎり🍙やフルーツをSECRETARY君が用意してくれ、

「くれぐれも、怪我のないようにね。」と会場まで送ってくれた。

 

ラジオ体操もバッチリして、6種目に挑戦。

まずは、立ち幅跳び。思っていたよりも飛べた。

さあ~~~!次は急歩だぁ・・・よく解らないが、速そうな人に

ひっついて歩く。なんか、良いタイムがでているみたい。

握力。ものすごい顔をして、全力で力をふりしぼる。

上体起こし。もう、この頃になると、高校の部活を思い出す。

長座体前屈。ヨガのおかげで、意外にいけた~~~!

さあ~~~!最後の反復横飛び。

がぜん、やる気メラメラ・・・

もう体育会系たまこが出現してしまった。

出だしも軽やか、記録を狙う気満々。

しかし、50回いった時、膝が~~~!ガクンと・・・

 

そうなのです~~~!最後の最後で、怪我をしてしまいました。

あああああああああああーー!

だけど、記録はしっかり残っているので、結果が楽しみです。

ここで学んだ事は、ほどほどに頑張るという事でした。

今もよたよた歩きですが、ピラティスもヨガも出来るようになり、

体のケアの大切さを、改めて感じた一週間でした。

 

さあ~~~!今週の新作は、あるテーマで制作したBAGです。

HOMEの新作コーナ。作品集(GALLERY)のBAGもご覧くださいね。☜クリックして下さい。