PARISの展覧会のヴェルニサージュ、初体験~~~!

ボンソワール~!

たまこ。パリ進出、達成致しました~~~!

会場は、ルーブル美術館のピラミッドの下。

映画、「ダヴィンチコード」の撮影場所近くでした。

作品に会うまで、地下鉄降りた入り口でセキュリティー!!!

会場の入り口でも、セキュリティー!!!

 

会場はとにかく広い~~~!「東京BIGサイト」みたいな感じで、

パリ・コレの会場にも使われてる場所。

さぁ~!たまこの作品はどこかしら~~~?

結構、良い場所に”JAPAN PROMOTION”の展示ブースを見つけた。

優しそうなスタッフが、一生懸命展示中。

私の作品は、どこに飾られているのだろうと、ドキドキしていたら、

ここだよーんと通路側に、デーンと飾られていました。

いつもの事だが・・・作品に会うと、何故か恥ずかしくて、もじもじしてしまう。。。

 

他の日本の方々の作品は、やはり和風が大多数を占めていました。

この中で、たまこの世界は受け入れて貰えるのかと、不安がよぎる。。。

そうこうしているうちに、ヴェルニサージュ(招待者内覧会)が夜7時に始まった。

 

ひゃあ~~~!

沢山のお客様がいらっしゃる。

誰か止まれ~~~と願うが、やはり和の人気はすごい。

おおお・・・!だけど、パリジェンヌがたまこの作品を観ているではないですか~~~!

名刺をいっぱい持って行き、作品の前に止まってくれた方々に

「MINE」と声かけて、名刺を配る、配る、配る・・・

身振り手振りで、ボディーランゲージ炸裂。

そのうち、通訳の大学生が、やってきてくれて~~~!

後は、営業スマイル。

こんな感じで、接客する私。

 

ある素敵な女性からBAGを褒められ、

「ネットでは、売っていないのですか?」と。

世界を相手にするには、ネット販売もひとつの方法なのか・・・

もう少し技術を磨いたら、また次の展開も必要だなぁと考えさせられる、密度の濃い3時間でした。

次回は、パリで感じた事を書きますね。

それでは、来週。。。