南日本美術展、3回行っちゃったぁ~~~!

南日本美術展に出展して、5回目。

毎回なんとか入選しているが、最初会場で見る時は、いつも落ち込んでしまうのです。

周りの作品の上手さに、「私の絵を観て~~~!」と自信をもって言えなくて、

「宜しければ、どうぞ~~~!」と、控えめになっちゃう。

だ・け・ど。まだまだ新人ですので、勢いはあるのだぁ~~~!

 

作品のサイズも、1回目80号F、2回目100号F、3・4回目120号Sと

どんどん大きくなってきました。

しかし、今回は、PARISの展覧会で、力を出し切ってしまったので。。。

80号Fサイズ。実は、布も80号サイズ分しかなかったのですぅ・・・

 

ダイナミックを諦め、技法に挑戦~~~!

花びらを染色の技法(エッチング)だけで、表現。

背景は、点描写を染色で挑戦したら。。。

 

あれ~~~!なんか収まった絵になってしまった。

やり直すにも、時間がない。

とりあえず、染料で色を入れていったら、なんかインテリアに向いた絵って感じ・・・

そう~!作風が、変わってしまったのです。

 

会場で観たら、周りが大きい絵なので、なんか小さい。

心に誓いました!!!来年、出展する元気があったら、絶対大きいサイズにするぞ!!!

そう~!まだ、技法に走るのは、早かったのだぁ・・・

だけど、3回も観に行ったら、可愛いものですね。

もし宜しければ、観に行ってくださいませませ!

 

※鹿児島市の「黎明館」「市立美術館」で12月16日(日)まで開催中です。

 

 

来週は、作品アップいたしますね。

では、来週・・・