White Galleryと私。

皆さま!今日は・・・!

私のお気に入りのWhite Gallery(ホワイト ギャラリー)さんが本を出版されました。

25年間の集大成。

そう~!いつの間にか私も、20年以上通っていたのです。

 

オーナーの三坂さんは、主にステンドグラス、写真や錆彫刻など、作家としても

魅力的な方なのです。

私のお家にも、ステンドグラスの素敵なライトがあります。

たまに、BAR TamaParadiseになる時、活躍しています。

 

今回の本は、三坂さんにゆかりのある方々18名から見たWhite Gallery。

なんと撮影は、私のプロフィール写真を撮って頂いた、☜クリックして下さいね!!

”木村伊兵衛賞”受賞作家の下薗詠子さん。。。

 

トップバッターは、テキスタイルデザイナー、NUNO代表。須藤玲子さん。

日曜美術館にも出演するような方。

私も、オープニングパーティーでお会いしたら・・・

とっても、素敵で気さくな方でした。

他にも奥田英二さん。加藤登紀子さんなど

素晴らしい方々がたくさん参加されています。

 

寄稿された皆さん、三坂さんの奥様、刺繍作家の涼子さんへの想いを述べられていました

(一昨年、天国に旅立って行かれたのです。)

私も涼子さんと、いろんな事を語っていたので、おもわず涙が溢れてしまいました。

いっぱい持っている涼子さんの刺繍BAG、「大事に使っていますよ・・・涼子さん。」

 

6月中旬に、東京・六本木の”AXIS Gallery”で、この本の写真展・販売会があるみたいですよ。

読み応えのある本なので、東京近辺の方々、是非・・・!

写真展も、本とはまた違ったアプローチで工夫してあって面白いです!

 

では、来週お会いしましょう。。。

 

今週の作品は、TAMA財布です。

「HOME(新作コーナー)」と「作品集(GALLERY)その他」にアップしています。☜クリックして下さいね!!

是非、ご覧くださいね!