日日是好日~!!

皆さま!こんにちは~~~!

今週は、今年からぼちぼち始めている茶道について書いちゃおうかなぁ・・・!

「日日是好日」の映画をご覧になられましたか~?

所作の美しさに、ほれぼれした私。

「次は、これだぁ~~~!」と。。。

なんと、私の通うエクササイズスタジオ、お茶のレッスンがあるのです。

 

姉と二人、とりあえず体験する事にしました。

お茶会には、数回行った事はあるのですが、横の人ばかり

じーっと見ていただけで、全然覚えていません。

美味しいお菓子と抹茶のために、頑張ってみよう!

 

しかし、お菓子を食べる前にいろんな所作があり、

背中から汗がたらたらと・・・

もう~!ピラティスよりも汗がでるわ~~~!

意外に真面目な私。ちゃんとしようと思うけど、出来ない自分。

汗、汗、汗。。。

 

お点前も少し体験してみましたが、難しい。。。

回数を重ねて、体に覚えさせるしかないわ!!!

楽しめる日が、来るのだろうか~~~!

しかし、「着物を着てお茶会」を目標に、ぼちぼち頑張ってみますね。

 

今週の制作は、来週染色に挑戦する「帯」の糊を取るために洗う作業・・・

ひゃーっ!長いわ~~~!

師匠の得意分野みたいなので、しっかり学ぶぞ!!!

来週も是非、ご覧くださいね。