昭和初期の着物って素敵!!!

皆さま!今日は・・・!

私、最近日本の文化に興味が出てきまして、着物を自分で着られるようになりたい

と思っているこの頃。

そういう時になんと~~~!素敵な着物を頂いたのです。

 

昭和初期のお着物。

亀甲文様がなんと美しい。。。

色彩も美しい。。。この色合わせ、粋ですよねぇ。

このお着物に合う帯を作りたい!!!

ですが私、着物についての知識が乏しいのです。

 

こんな時、頼れるテキスタイルの師匠が私にはいるのです~~~!

いつものランチウォーキングに、本屋さんが加わりました。

師匠と二人でいると、世界がどんどん広がるのです。

日本の文化に拘らないで、バリのバティックの文様とか

取り入れても素敵ねぇ・・・っと。

世界にある素敵なものを、日本文化に取り入れても良いのだぁ~~~!

先入観を持たないでなんでも吸収すると、楽しい世界を作りだせそうです。

 

来週は、大好きな作家さんの展覧会を友人と一緒に満喫する

予定です。新幹線でびゅーんと行ってきます。

来週のブログで報告しますね。

 

今週の作品は、「ボヘミアン ラプソディー」を観た後

Queenの曲を聞きながら、制作しました。

作品集(GALLERY)」の衣装にアップしますね。☜クリックして下さいね!!