優しい気持ち~~~!

皆さま!今日は~~~!

昨日の豪雨は、物凄かったのですよ。。。

こんなに、雨が降るのかと~!

サイレンは鳴るし、気象庁のトップの方が

「自分の命は、自分で守ってください」と

テレビで放映されて、過去の映像まで映し出されたら・・・

だんだん怖くなってきました。

 

私は、鹿児島の街に住んでいるのですが・・・

自然豊かな所なので、姉から「避難しにおいで~~~!」っと。

SECRETARY君も「一人でいるより安心だから、行っておいで~!」っと。

翌日は、楽しみな革の教室なので、朝早くに、一泊の準備と

革の準備もバッチリして、車で朝の9時頃、姉の家に到着したら、

なんと~!コインパーキング、1台だけ空いていたのです。

それも、屋根付き!!!ラッキー

 

姉の家に着いたら、温かいお茶が出てきて、心まで温かくなってきました。

怖いはずの雨も、二人でいると楽しい時間になって、

なんと~!3食付きお弁当まで・・・本当に嬉しかったです。

後、日本の各地に住んでいる友人達、香港からもお見舞いメールが・・・

 

災害の時は、人の優しい気持ちが、心を温めてくれるのですね。

まだまだ、梅雨は続きますので、安心は出来ませんが~!

感動した1日でした!!!

それでは、また来週まで、さようなら・・・