夏の始まりは、霧島国際音楽祭~~~!

皆さま!今日は~~~!

毎日、暑いですねぇぇぇ・・・

さて、夏と言えば、今年も「霧島国際音楽祭」の季節がやってきました。

今回は、「音楽の散歩~!」に初参加してみました。

朝から晩まで、クラシック4公演を通しで鑑賞する、一日中、音楽三昧なのです。

                     

フルに楽しむために、朝から2人でお弁当の準備やらおやつの用意を

していたら、ありゃ~~~!あっという間に時間が過ぎてしまい、

どうにか、公演のスタート時間に、ぎりぎりに到着しました。ふっー!

今回は、全公演を一番前の同じ指定席で鑑賞できるのです。。

うわー!演奏者の顔がバッチリ見え、息遣いまで聞こえるではないですか。。。

 

ヴィヴァルディの「四季」あり、弦楽五重奏あり、ピアノ独奏あり、チェロ二重奏あり、

バイオリン曲(「カルメン幻想曲」:踊り出しそうでした!!)あり等々の素敵な音楽会でした。

 

特に「四季」は音楽の時間で、1番好きな曲だったので、うっとり聞き惚れました。

それにしても、ソリストの川久保 (たま)()さん美しい~~~!

チャイコフスキー国際コンクール最高位なんですって・・・

たまきって名前も良いわ。。。うひひひ

 

ピアノ独奏は、有名なロシアの女性演奏家、モスクワ音楽院教授のエリソ・ヴィルサラーゼさんです。とっても力強いベートーヴェンのピアノソナタ「熱情」に感激しました。

 

途中3回の休憩時間に、緑の前庭の木陰で、それぞれ

①お弁当、②フルーツデザート、③コーヒーとお菓子 との~んびり。。

 

ヒグラシの鳴き声を聞きながら夏を満喫しました~~~!!!

 

今週の作品は、この日のために作った、キラキラBAG!!!

なんと、イタリアの革で作りました。

ワイルドで上品なBAGに仕上がったと思います。

「HOME(新作コーナ)」☜クリックして下さいね!!!

「作品集(GALLERY)BAG」にアップしましたので、☜クリックして下さいね!!!

是非ご覧くださいね。

来週は、久しぶりの旅に行って来ます。

旅日記も書きますね! 来週までさようなら・・・