枕崎 国際芸術賞展に行って来ました~!

皆さま!今日は~~~!

今週は、鹿児島の南に位置する枕崎へ、アート鑑賞に行ってきました。

なんと~!枕崎で国際芸術賞展があるなんて・・・私。知りませんでした・・・

SECRETARY君が、新聞で情報をCATCH!!!(本当に良い仕事をしてくれます。)

枕崎がいつの間にか、アートの町になっているなんて・・・

ダイビング・海水浴でしか訪れない場所だったので、とても新鮮な感じです。

 

枕崎までの1時間。いつものようにぴーちく・ぱーちく喋っていたら、

あら~!枕崎市文化資料センター南溟館に着きました。

小高い丘に建つ木造の美術館でした!

国際美術展だから、格式のある感じなのかなぁ~!っと緊張していたのですが、

温かい感じの美術展でした。

 

作品は、ジャンルがいろいろあって、楽しかったです。

鹿児島の作家さんも何人か飾られていましたが・・・

南日本美術展で受賞している作家さん達も選ばれていました。

私もいつか挑戦しよう~!っとメラメラ燃えてきました。

 

今の私は、挑戦することが多いのですが・・・

作品を作るパワーがあるという事は、きっとまだまだ可能性があるのですね。

さぁ~!何から始めようかなぁ。。。

それでは、また来週までさようなら・・・