アート三昧の週末~~~!

皆さま、こんにちは~~!!!

今週末は、アート三昧でした。

 

まず、鹿児島出身の作家さんの話題の展覧会2つ。

 

一つ目は、「龍のキセキ」墨絵アーティスト西元祐貴さん。

パフォーマンスもするアーティスト!!!

とても勢いのある作家さんだなぁ~~~!っと感動。

墨絵の世界にも新しい風が、吹いているのですねぇぇぇ・・・

  

二つ目は、ホワイト・ギャラリーの最後の展覧会。

とうとう、私の大好きなギャラリーが閉じるのです。。。

やはり、最後は鹿児島の人気作家さん。

営業開始の5分前に着いたら、あれ~~~!沢山の方々がそれぞれの絵の前に立っていました。

そして、開始と同時に即完売!!!

こんな光景を見れて、良かったと思うしかありませんわ~~~!

作品を買えなかったので「はっとり さちえ」さんのフランスデビューした絵本を購入。

そして、作家さんと写真を撮ってもらったのですが、なんか楽しさが伝わる写真が

撮れたので、アップしました。 

 

そして、鹿児島市立美術館の「ドービニー」回顧展に行って来ました。

モネやゴッホなど次世代の作家に影響を与えたフランスの作家さん。

アトリエ船に乗って絵を描いていたみたいで、水辺の作品が印象的でした。

私も挑戦してみたいなぁ~~~!

 

そうそう、ギャラリーの帰り道に「インバウンド」の外人さんに遭遇。

市内観光周遊バスの停留所を聞かれたので、お連れしました・・・

ところで、「どこから来たの?」っと尋ねたら、なんと~!フランス人でした。

「今ねぇ~!フランスの絵本買って来たのよ~!」とか「パリに昨年行ったのよ~!」

っとSECRETARY君がペラペラ英語で、会話してたわ。

悔しいけど、しゃべれない私。いつか、ペラペラになりたいよ~~~!

  

今週の作品は、minimini財布です!

作品集(GALLERY)その他をご覧くださいね。☜クリックして下さいね!!!

それでは、来週おあいしましょう・・・!

SEE YOU !!!