久々の茶道~~~!

皆さま!今日は~~~!

最近、すっかり秋らしくなってきましたね!

私、久々にお茶とお菓子を頂きたくなり、ハロハロ(トレーニング スタジオ)の

略茶道に行って来ました。

 

私が昨年の7月から通っているスタジオ(女性専用)は、

現在の私にピッタリなスタジオなんです。

ヨガ、ピラティス、エアロビクス、コンディションのクラス、そして略茶道、着付け等。

本当に、女性の事がよく考えられたスタジオなんですよ~!

トレーニングスタジオに茶道があるなんて、初めての事だったので、感動~~~!

だけど、土曜日の夕方のコースしかないので、なかなか行けなかったのです。

 

少し覚えていたのに、ふくさのさばき方があれれれ・・・っという感じ。

お茶やお菓子の作法は、見よう見まねでなんとか・・・

お茶のお点前は、優しい先生のご指導のもと、どうにかこうにか・・・

はぁ~~~!本当に深い世界だわ~~~!

だけど、魅力的な世界なので、学びたいと思うのです。

気長に頑張ろうっと誓うたまこでした!!!

 

さあ~!今週の作品ですが、テキスタイルの方は今、2メートルと闘っている最中です。

革の方は、もうすぐ完成!!!

来週はアップ出来ると思いますので、是非ご覧くださいね!!!

では、来週までさようなら・・・