伝統行事で踊る~~~!

皆さま!今日は~~~!

今週は、鹿児島の伝統行事、おはら祭りで踊って来ました。

今回、姉の母校がなんと~!125周年という事で・・・

「ちゃんこ鍋とビール」につられて、私も踊って来ました!!!

 

誰でも踊れると甘くみていたら、きちんと踊るのは難しい。。。

練習時間15分で、3曲。。。ひぃ~!覚えられないよ~~~!

とにかく、目立たない場所を確保して、前列の上手な方の踊りを見て、

ひたすら真似て踊ってたら、知り合いのカメラマンの方が目の前に・・・

 

あぁ~!ちゃんと練習しておけば良かった。

苦笑いしながら踊っていましたが、後半になると振りも覚えて、

感情が入ってきて、踊るのが楽しかったです。

久しぶりの1時間半の踊りタイム。。。

おかげで、ちゃんこ鍋とビールが最高でした!!! 

 

ところで明日は、待ちに待った1年ぶりの母校(鹿児島純心短大)

で革作品制作の授業なんです。。(私は、助手です!!!)

師匠も同じ短大出身なのですが、レベルが半端ない。

今年の作品も、とっても素敵!!!

きっと学生さん達、喜ぶだろうなぁ~~~!  

 

今週の作品は、授業で作る作品。

私なりにアレンジしてみました。

作品集「(GALLERY)その他」をご覧くださいね!!!☜クリックして下さいね!!!

それでは、また来週。。。CIAO!!!