母校で、先生と言われるなんて~~~!

皆さま!今日は~~~!

今日は、母校での授業[革制作]最終日でした。

師匠の助手、3年目突入。。。

1年目は、先生が動きやすいように、助手に徹する。

2年目は、少しは教える事も出来るようになる。

 

3年目は、学生から「先生~~~!」と言われ、最初は照れていたが、

自覚も出てきたのか、教える事を楽しんでいました。

革の技術も、少しは向上しているのですねぇぇぇ・・・

先生という仕事は、教える相手の熱意が見えてくると、

何でも教えてあげたくなってしまいますが、手を差し伸べ過ぎるのもダメなんですね。

 

今回も、師匠からいろいろ学びがあって、本当に楽しかったです。

革の世界もまだまだ学ぶ事がいっぱい。。。

テキスタイルもまだまだ、挑戦したい事がいっぱい。。。

あ~~~!学びは永遠に続くのであります!!!

 

そうそう!テキスタイルの方は、南日本美術展の作品、

なんと~~~!4回観にいきました。

頑張った作品は、何度みても可愛いものです。

「HOME(新作コーナー)」にアップ致しました。☜クリックして下さいね!!!

私の「楽園」、是非ご覧くださいね。

では、来週まで、CIAO~~~!