言葉で感じる実行委員会~!

皆さま!Buongiorno~!!!

今週は、知り合いの方からのお誘いで、桜島フェリーターミナルの"MINATO cafe"で開催された、

「言葉で感じる実行委員会」主催のトークイベントに参加しました。

展覧会には、よく行くのですが(ミーハーなので。。。)

イベントタイトルの「言葉で感じる桜島」とは、何ぞや~?っと興味が湧き、SECRETARY君と

二人で行って来ました。

 

鹿児島市に住んでますが、実は、桜島にはほとんど行った事がないのです。

フェリーで15分で行ける桜島。

久しぶりのフェリーで、景色に感動していたら、あっという間に着いちゃった。

この企画展、女性3人だけで、企画している展覧会なんです。

作品集の発行記念としてのイベントでしたが、

なんと。。。タイトルが「降られたい。ドカ灰りたい。」ですって・・・

 

えええ~~~!鹿児島の人で、灰に降られたい人っているの~?

っと、ちょっと不思議に思ったら、

桜島に惹かれてIターン移住された元理科の先生の、ご発言でした。

きっと、地学が好きな人には、魅力的な島に違いない。

 

トークイベントの方は、3人の進行がとてもテンポがよくて、

1時間半があっという間に過ぎました。

終わった後には、桜島の事が大好きになっていました。

言葉の力って凄いわ~~~!

私のブログの文章も、頑張ろう!!!

来週は、また楽しい事を発信できるように、頑張ります!!!

それでは、皆さまCIAO~!